「クイズプレイヤー」の日常

本日発売のiPhone4を購入してきました。
近所のソフトバンクショップで予約していたのですが、
予約順が20番目位だったため店員さんには
「発売日にお渡しは無理かも知れませんね~」と言われていました。
しかしちょうど1台キャンセルが出たらしく、今日午前中に連絡の
電話があり先ほど受け取って帰ってきました。

実は今年の春くらいからipodtouchが欲しくて、アップルストアで
いろいろ物色していた所、「夏ごろには最新のiPhoneが出る」と
いうことを店員から聞き出し、今日まで待っていました。

実際触ってみると画面が高精細できれいです。
mixiも見やすいです。ちょっとまだ操作にまごまごすることも
ありますが、遊び道具としてしばらく楽しめそうです。

今までのdocomoの携帯も継続するつもりですが
2台持ちはもったいないので何とかしたいところですね。


話は変わって次の日曜日はネクステ関西の例会。
3時間の企画を行う予定です。
問題などはほぼ出来たので、後は図画工作だけですw

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/06/24 22:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
近況日記。

19日(土)、20日(日)は静岡にお仕事で出張。
非常に寒い日だったんですが、富士山がとても綺麗に見えて
癒されました。B級グルメで有名になった「富士宮やきそば」
を食べに行きたかったんですが時間の関係で断念。
しかし新幹線の駅で富士宮やきそば弁当を発見し購入。
味は・・・まあまあでした。

23日は「ネクストステップ関西」の例会日。
50問時事ペーパーを企画したんですが、「難しかった」との
評価で反省。あれでも100問くらい作った中から易しめの問題を
チョイスしたんですが、もうちょっと調整した方が良かったですね。

25日は仕事の後、地元のゲーセンでAnAnをやっていたら
友人と遭遇。その後男3人でファミレスでクリスマス会です(笑)


基本的に仕事が忙しくあんまりAnAnは出来ない一週間でした。
28日が仕事納めですが、その日もお客さんとの商談があり
例年のようにのんびり大掃除とはいかないようです。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/12/27 11:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日は時間があったのでいつもより少し多めに押しました。
いつもは大体4~5クレくらいしかやらないのですが
昨日は12クレプレイして、しかも11回決勝進出するという確変っぷり。
問題にも恵まれ、エンタメが偉人に上がりました。

<現在の状況>
超人・・・語学文学、趣味雑学、歴史地理社会
偉人・・・自然科学、グルメ生活、エンターテイメント
国宝・・・スポーツ
名人・・・漫画アニメゲーム

漫アゲについてはもう諦めています。
私の年齢だと「北斗の拳」「ドラゴンボール」「キン肉マン」あたりの
世代なんですが、どれも本当に浅~くしか知りません。
「北斗の拳」だと、主人公はケンシロウで兄のラオウがいて、
恋人はユリア?あとジャギとかレイは??というレベル。
「ドラゴンボール」「キン肉マン」も似たようなものです。
「ウルトラマン」とか「仮面ライダー」も親がTV見せてくれなかったから
よく知らないし・・・。
この辺が分かればもうちょっと勝てるのになぁ、といつも思っています。

あ、でも「ガンダム」だけは見ていました。ただし最初のやつだけ。
「カミーユビダン」辺りから既にあやしいです(笑)

FC2blog テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

【2009/11/10 10:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
語学文学が超人に上がって以来、歴史地理社会のGPを
貯めていたのですが先日ようやく超人まで到達しました。
最近は店内対戦をすることが多くなったので、超人が3つになって
多少楽になりました。

<現在の状況>
超人・・・語学文学、趣味雑学、歴史地理社会
偉人・・・自然科学、グルメ生活
国宝・・・エンターテイメント、スポーツ
名人・・・漫画アニメゲーム


明日は都島で行われるクイズビデオを見る会に参加予定。
フリーバッティングも出来るみたいで楽しみです。

FC2blog テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

【2009/10/31 22:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は昼休みにAnAn。
ようやく語学文学超人が取れました。長かった・・・。
諺や漢字の読み、名作文学の作者などは大体分かるんですが
このゲームでは結構マイナーな作家の作品名を問う問題があって
その辺りで苦戦していました。
昨日終わった時点でのGPは1399ptとわずか1pt届かずで悶絶したんですが
今日は何とか語学文学を2問取って超人到達となりました。

<現在の状況>
超人・・・語学文学、趣味雑学
偉人・・・自然科学、歴史地理社会、グルメ生活
国宝・・・エンターテイメント、スポーツ
名人・・・漫画アニメゲーム

次は歴史地理社会を上げていこうかなと考えています。

FC2blog テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

【2009/10/07 22:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
