「クイズプレイヤー」の日常

今年を振り返って。
2009年は私のリアルクイズへのデビューの年となりました。

私は小学生の頃に「ウルトラクイズ」をテレビで見て以来
クイズにハマり、高校生からはテレビのクイズ番組の予選を
何度も受けてみたりもしましたが、特にこれといった戦績も残せず
にいました。そしてそれらの視聴者参加番組が無くなってからは
寂しい思いをしていました。

しかし昨年ゲームセンターで見かけた「アンサー×アンサー」
というゲームを始めてからは再びクイズ熱がよみがえり
リアルでクイズをやってみたいという気持ちになりました。
そして今年の6月にクイズイベント「xyz」に参加し
その縁で「ネクストステップ関西」というサークルにも
顔を出すようになりました。

それからはクイズが生活の大きな部分を占めるようになりました。
会社帰りにAnAn、帰ってからはAnAnの問題を調べ、
新聞記事の切り抜き、次回例会のペーパー問題作り・・・
と充実したクイズライフが送れるようになりました。

クイズを起点とした今年の数々の出会いに感謝して
また新たな気持ちで新年を迎えたいと思います。

【2009/12/30 11:52】 | クイズ
トラックバック(0) |
