「クイズプレイヤー」の日常

最近仕事が忙しく、AnAnもブログも休止気味です。
その忙しい合間にクイズの大会に参加してきました。
1月17日に玉造で行われた「ABC Ex10」です。

道に迷いつつも会場に着くと既に多くの参加者が来ています。
大会でよく見かける強豪の顔もチラチラ。
その後ネクステのメンバーと合流しました。

まずは第1ラウンドは100問のペーパークイズ。
終わっての感想は「全然ダメ・・・」。
この大会はペーパークイズの得点に応じて2R以降にアドバンテージ
があるのですがそれもダメだろうな、という感触でした。
前半の50問はまずまず出来ましたが、後半がボロボロ。
「相模原市」「アールヌーボー」「スチクス川」などの
落としちゃいけない問題が思い出せなかったのが痛かったです。

採点の結果はギリギリの70点だったのですが、自分では
75点以上取らないと2Rからがキツイと考えていたので
この時点でやや落ち込んでいました。そしてこの予想は後で的中します。

2Rは5問正解勝ち抜けの早押しクイズ。1○のアドバンテージが
あるので4問正解しないといけません。
しかしここで3問しか正解出来ず敗退してしまいました。
相変わらずここぞという時に積極的にいけませんね・・・。
あとは勝ち抜けた人が活躍するのを指を咥えて見学です。
やはりクイズは勝たなくてはダメです。
もっと精進します。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/26 23:49】 | クイズ
トラックバック(0) |
