「クイズプレイヤー」の日常

昨日は「京都オープン」に参加してきました。
私は京都オープンが毎年どういう問題傾向で行われているのか
よく知らなかったのですが、ペーパーの問題を見た瞬間に
参加したことを後悔しました(笑)

とにかく分からない問題のオンパレードで、
結局50問中12問しか出来ないというヒドさ。
後で冷静に考えればあと4~5問は思い出せましたが
今更そんなことを言っても仕方ありませんね。

2Rの早押しも1問も正解出来ず敗退。
緊張で手が全く動かず。これは情けなかった。
チームメイトのtottoさんにも申し訳ない気持ちで一杯でした。

後はずっと顔見知りの方の応援。
ネクステで一緒のアラシさんが準決勝まで進出。
結構難問を答えられていましたし、先日私が出題した
「ベネンシア」まで押さえておられてさすがだと思いました。

今回の参加者の方は名の知られた強豪プレイヤーが多く
見所の多い非常にいい大会でした。
個人的には残念な出来でしたが、難問の楽しさも分かり
とても勉強になりました。
これをバネにさらに努力したいと思います。


★今週見た映画 「ゴールデンスランバー」★
首相暗殺の濡れ衣をかけられた主人公の逃亡劇。
脇役の香川照之、石丸謙二郎、柄本明らの演技が光っていましたね。
伊坂幸太郎の原作も読んでみたいと思います。

【2010/02/22 00:14】 | クイズ
トラックバック(0) |


totto
むしろ、あのペーパーで上位に入るようだとネクステ卒業レベルだと思いますw

まぁ、早押しは残念でしたが、もう少し面子も問題も緩いであろう、新人王でガンガン押していきましょう。


QTQ
コメントありがとうございます。
もうちょっと早押しの練習をしないといけませんね・・・。

大会後の飲み会はいろいろとあって楽しかったんですけどw

コメントを閉じる▲
