「クイズプレイヤー」の日常
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は「ネクステ関西」の例会。
企画者なので早めに会場へ行こうと思っていたのですが、
支度に時間が掛かった上、初めての会場だったため
少しウロウロしてしまい約20分の遅刻です。反省。

マングース君のペーパー、シルファ君の早押し企画に続いて
いよいよ私の企画の番です。
ペーパーはちょっと簡単かな?と思っていましたが
最高得点は21点。難易度設定はまずまずだったようです。
問題の中では「春の高校野球」の正式大会名を当てる問題が
意外と間違っている方が多い印象。
春の高校野球には「全国」も「選手権」も付きません。

その後、3組に分けての早押しクイズ。
皆さんに出来るだけ正解して欲しかったので、問題の難易度を
かなり下げて初心者の方にも答えてもらいやすいようにしました。
ただ一部のプロの方が・・・(笑)押しが早すぎです。
連想問題の方は特にクレームもなく概ね正解してもらえました。
苦労してプレートを手作りした甲斐がありました。

最初はどうなる事かと心配していたのですが、皆さんのご協力で
何とか無事に時間内に終了することが出来ました。
ありがとうございました。
この経験を活かし、また数ヵ月後に別の企画が出来ればと思います。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2010/03/29 16:30】 | クイズ
トラックバック(0) |


のいど
荒らした一部のプロの人間です。
面子を見てこれは大丈夫かな?とは思ったんですけどねw
次回は自制しますw


QTQ
私もあのメンバーなら大丈夫かなと
思ってのいどさんにも参加してもらったんですが・・・。
でも企画には出来るだけ全員に参加してもらいたいので
次回からはもっと企画を練りますね。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。