「クイズプレイヤー」の日常
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ケ月以上も前の事ですが9月22日に行われたオンラインクイズ
ゲーマーのオープン大会「賢押杯」の話を。

本当は前日から上京する予定が、仕事の都合で当日の上京に。
会場でネクステのtottoさん、シルファさん、アラシさん、
ゆっきぃさんらと合流。

予選ペーパーテストの結果は70問中47点。トップの56点から
9点差の11位。もう少し時間があれば「蜷川実花」「IPCC」「笙」
あたりは思い出せたかも。まあ時間配分に失敗してる時点で
ダメなんですが。
苦手のアニゲで7点取れたのは意外。逆に取らなきゃいけない
社会が5点では・・・。

クラス別の早押しであまりいいところがなく敗退。
あとは見学の時間(笑)。
でも神野さんの司会はさすがに上手いですねぇ。
教室内に笑いが溢れます。

準決勝・決勝と見た感じでは、独特の問題が若干QMAプレイヤー
に有利に働いているのかな?、といった印象を持ちました。
AnAnの強豪プレイヤーも数多く参加していましたが力及ばず。
私もAnAnプレイヤーの一人として来年はリベンジしたいと
思っています。

個人的には多くの人と交流が出来てとても楽しく、
有意義な時間でした。主催者側の方々ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/11/07 20:49】 | クイズ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。