FC2ブログ
「クイズプレイヤー」の日常
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログは「アンサーアンサーとクイズの日々」と
銘打っている訳ですが、最近An×Anの話題は書いていません。
はっきり言ってしまえば、プレイしていないので書くことが無い訳です。

何故プレイしていないのかというといろいろありまして、
1つはシルバープロになって目標が無くなったこと。
これが一番大きいと思います。1億パワーのシルバープロの上は5億
パワーのゴールドプロですが、1億稼ぐのに1年かかったので単純に言うと
あと4年かかる計算になります。さすがに目標が遠すぎてモチベーションが
持続しません。もう少し近い位置に称号があれば目標になったんですが。

もう1つは現実のクイズの方が楽しいから。
これも大きいですね。画面の向こうの顔の見えない人とクイズをするより
みんなで集まってワイワイやったり、オープン大会の緊張感を味わったり。
オンラインクイズにはオンラインの面白さがあるんですが、私にとっては
リアルクイズの方がはるかに面白いですね。
他にはAn×Anの問題の稚拙さ、一部プレーヤーのマナーの悪さなども
やる気の低下に繋がっています。

セガが内容を改善した「An×An3」を出してくれたら
またやる気にもなるかも知れませんが・・・。


○最近読んだ本○
「弱者の兵法」野村克也
数々のチームを率いて戦ってきた名将の人材・組織育成論。
「人間的成長なくして技術的成長なし」という言葉が心に残りました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/17 23:23】 | An×An
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。